不思議な割れ方


先日、お客様用のグラスに紅茶を入れようとお湯を注いでいたところ

「きゅいぃぃぃぃん…」

と小さな音がしたので、グラスが割れた?

と思い、見たところなんともなく、「?」としばらくグラスを見ていたら

グラスの周りから紅茶がじわり。と漏れ始め…

 

どこから漏れているんだろうと持ち上げたら

上の写真のように、綺麗に底の部分と分かれていました。

欠片一つでず、下の写真のようにぴたっ!とはまり、

なんとも不思議な感じでした。

 

結局、沢山の紅茶は机にこぼれ、更に床に落ちてしまいましたが

いつも拭かないところも拭くことができて、おかげで綺麗になりました。

 

グラスは耐熱グラスですが、こんな風に割れるなんて。

破片も出なかったので「綺麗なお仕事的な割れ方」という感じでしょうか。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。